List 
なくなった砂場
 
もともと、砂場の持ち主は彼らではなかった。
ただ、砂場を撤去させたのは彼らだった。

公園の中で、みんなは広場やブランコでも遊んでいた。
僕らは砂場では遊べなかった。
彼らが砂場の中心を陣取っていたから。
たまに隅っこでダムを作っていると、彼らが三人でやってきて、ダムを破壊して、暴力をふるわれた。
それだけならよかったが、砂場の隅で遊んでいただけなのに、家にいたずらもされた。
泥団子を投げ込まれるぐらいならよかった。ドアに落書きされたり、汚物をまかれた。
公園自体に誰も来なくなった。

そして、砂場はいつの間にかなくなっていた。
それでも、彼らは公園に来ていたようだが、それもそのうちあきらめた。
公園を出ると遊ぶところがなくなり、近所で見ることもなくなった。
僕らは公園に遊びにいくのも嫌だったので、車の少ない道路で遊んでいた。
彼らは道路に遊びに来ることはなかった。
僕らにしてみれば、道路まで奪われたら、やり返すつもりだった。
けれども、彼らは砂場以外では遊べなかったようだ。
自分たちで砂場を荒らしたのだからしかたがない。
彼らがどうなろうと僕らが知ることではない。
2020/12/28 (月) 00:35 公開
■ 作者<HQ1Q76FM> からのメッセージ
作者からのメッセージはありません。
この作品の著作権は作者にあります。無断転載は著作権法の違反となるのでお止め下さい。
   
現在のPOINT [ 1 ]  平均値 [ 1 ]  ★★★  投票数 [ 1 ]
 
内訳: 最高 [ 0 ]  好感 [ 0 ]  普通 [ 0 ]  微妙 [ 1 ]  最悪 [ 0 ]
感想・批評
内輪受けメタファーでコメントする内容が特にないが
三人という数字を出したのならそれを生かす必要があるな
2:  微妙 1点 <l1VUnWzG>  2020/12/31 (木) 10:02
またできたみたいですよ。
1:  <srNkQgM2>  2020/12/28 (月) 08:04
ひやとい
■ 感想・批評 (改行有効)

名前
■ 採点    (採点はひとり1回まで。2回目以降の採点や作者の採点は集計されません)
  
    List 

[ 作品の編集・削除 ]