List 
偏執狂
 
医者からも俺は偏執的とは言われている。
ただ、それが俺の個性でもある。
そこは医者もほどよい塩梅でコントロールしろと言う。
ただ、しきい値を超えると、それは病気だよとも。
たしかに偏執的かもしれない、ただ、それと正義感やダイバシティを持つことは別だ。
これも医者は別だと言っている。
その社会への接し方が狂った場合は、私もそれなりの措置をせざるえなくなりますよと。
この塩梅が狂っている人も見てきた。
だいたい、孤独だった。
一見、エキセントリックな言動が支持されているように見えるが、その支持基盤は脆弱なものだ。
偏執狂につくファンは偏執狂しかいない。
だから、社会に認められることはない。
それに気づくか気づかないかが偏執狂の正常と異常の境目になる。
2021/02/05 (金) 14:45 公開
■ 作者<tHeDc1ld> からのメッセージ
作者からのメッセージはありません。
この作品の著作権は作者にあります。無断転載は著作権法の違反となるのでお止め下さい。
   
現在のPOINT [ 0 ]  平均値 [ 0 ]  投票数 [ 0 ]
 
内訳: 最高 [ 0 ]  好感 [ 0 ]  普通 [ 0 ]  微妙 [ 0 ]  最悪 [ 0 ]
感想・批評
孤独は健康リスクが高まるとGigazineでも見ましたから、そこらへんをどう解決するかですねえ。
1:  <R/MYjuxS>  2021/04/19 (月) 00:13
ひやとい
■ 感想・批評 (改行有効)

名前
■ 採点    (採点はひとり1回まで。2回目以降の採点や作者の採点は集計されません)
  
    List 

[ 作品の編集・削除 ]