List 
帰郷(タイトルを考えるのがめんどくさくなった)
ひやとい: 第23回文藝マガジン文戯杯1位

 あのさあ、いいバイトあるってんで群馬の工場行くことになったのね。
 そこって食品工場なんだけどメタミドホスとかブラジル人とかそういう人たちのいるとこで、うわこええなあって思ったんだけど、夜勤で時給がいいもんだし、ちょっと地元から離れたとこに行きたくなったってのもあったからそういうことにしたのよ。まあ勉強したくなかったんで大学行かなかったからか親ウザかったし、付き合ってた女ともダメになったしってのは大きいね。
 つきあってた女ってのがまたメンヘラを絵に描いてなんとかちゃんねるまとめみたいなのに載ってるようなやつで、すぐ気分で行動して予定外のことやって振り回されるし、一緒に居たら居たでなんかっていうとうーばー頼まれちゃうし、おまけに頼みすぎの食いすぎで肥えちゃったりして、もうほとほと疲れちゃってまいっちゃったよ。そのかわりエッチはよかったよ。中は吸いつくしちょっと舐めて入れただけで感じまくりで乱れまくりだし、もし童貞とかがあいつと付き合ったらかなり自信つくと思うよ。そのくらいよかったね。でもそれ以外がひどすぎてもうあかんてなって、結局別れちゃったわけよ。かわいいしすぐやらしてくれてラクだったけど、そんな金もないのに金ばっかかかっちゃうんじゃなあ。まあそんなんとしか付き合えないのが悪いっちゃ悪いけどさ。
 親とは大学進学もそうだけど、すぐやりたくないこと押し付けるんだよね。頭わりーんだから出来ねっつってんのにこれやれあれやれやれ就活はとかスポットのバイトばっかしてんじゃないよとかさあ。心配なのはわかってんだけど、別に家の跡継ぐわけでもないしそもそも継げるもんもないし次男だし、その割にやたら口うるさいもんだから、とうとうチッうっせーな反省してまーすだけどさあんたらあんまりにもうるさすぎるんだよああわかったよこれからは自分の力で生きてやんよっつってなっちゃったわけよ。殴ったりとかはしなかったけどね。殺しちゃったらヤバいし。
 で現地に行ったら仕事はラクなんだよね。工場入って変な白いもん被って作業着に着替えてエアシャワー浴びて手とか消毒したら、ただ具材を手早く並べて容器に収めるだけ。もともとそういうのワリと得意な方だからゲームみたいに熱中してやってたらいつのまにか時間が経っちゃうわけ。たまに重いもん運んだり掃除とかはあったけど、従業員にやたら逃げられてるのかなんなのかよくわかんないんだけど班長みたいな人が親切に教えてくれるもんだから、特に苦労とかなかったね。
 で、そうこうしてるうちに2か月くらい経って、金もそろそろいい感じにたまってきたなってんでどこに住もうかなとかいろいろうへうへ考えてたら。
 ワナが来たんだよね。
 ほら、さっきブラジル人が多いっつったじゃん。そのブラジル人界隈からも工場に働きに来るわけよ。とうぜん女もいるわけ。でなんか知らないけど寮に入ってからちょっとして1人新人の子が来て、そんで一緒の部署で働くことになっちゃってからがこれがもう大変なワナだったよね。目はカラコン入れたみたいに輝いてるし鼻は高い口はエロいでスタイルはシュッとしてるしケツは外人らしく盛り上がってるしぱいーおーつはかいーでだし、まあ落ちるのに時間はかかんなかったね。ちょっと親切に教えただけなのに勝手に寮までくっついてきてあそぼーあそぼー言いやがって、いやあ2か月も働いて女に飢えちゃってたら乗っちゃうよね。レンタカー借りてテキトーにメシ食って飲んでラブホ行ったら、もうあとはいかにだいしゅきホールドかまされないかを考えるしかなかったね。ってもG有りだったけどさ。
 寮のやつらにはなんとかバレないように注意してたんだけどさ、狭い世界だから1週間もしたらもう広まっちゃって、なんか冷たい視線を感じるようになったわけよ。寮って2人部屋なんだけどさ、同じ部屋のやつはおとなしくてなんだかよくわかんないハイスペックPCでしか動かないようなゲームばっかしてるようなやつだからまだよかったのよ。もしそうじゃなかったら即刻退寮だったよね。ところが違う部署のやつらの中にこの女を狙ってたなんだか冴えないおじがいて、なんか知らないけどそれから仕事の邪魔されるようになったのよ。ちゃんと配置したのにズラされてみたり、重いもん運んでるときに人目につかないように足とか蹴られてみたり。まあそういうことしてるからモテないんだよねとか思ってたんだけど、何日かしたらそのうち周りや班長みたいな人にも注意されるようになったりしちゃったりして、こりゃあ1回勝負しないとなとかなったわけ。
 ある日の帰りにね、そいつは仕事が終わったら工場近くの居酒屋に行くの知ってたから、おじが入ってちょっとした後に入ったのね。向こうは突然現れたもんからビックリしてたね。でそいつと同じテーブルに座って同じもん頼んで、そんでじっとにらんだわけよ。向こうはいきなりタバコなんか吸いはじめちゃってさもへいきな顔してたんけど、火先が微妙に震えてたのを見逃さなかったね。んで塩梅を見て、ぶっちゃけ女なら別れるからもうかんべんしてくんない? 的なこと言ったの。どうせ俺とは世界が違う外人だし身体の相性はよくてもまあたぶん続かねーだろうなと思ってたし、それに遊びに多少使っちゃったからまだまだお金貯めたかったのよ。そしたらさあ、いきなり外出ろとか言い出すのよ。まいっちゃったね。
 んで外出て裏の空地行ったらいきなり怒鳴りだすのよ。おれの女取っただの別れるで済むと思ってんのかなんて言い出しちゃったりしてさ。おまえ関係ない部署だったしそもそも女と話したこと自体もあんまなかったじゃんって思ったんだけど、ああこりゃあたおかだわっつってわかっちゃったんで、とりあえずポケットにあるスマホ握って怒鳴りまくるのが収まるの待ったのね。やれやれまたしても性欲に負けてアホなことしたなあと思ったよ。
 で一通り収まったみたいだから、それはつまり脅迫なのとかあんま暴れると警察呼ぶよとかちょっと言ったんだけど、そしたら余計怒りだしちゃって、ついに飛び掛かられちゃって困ったね。まあ瞬速でかわしたから相手は転がったんだけど、なんかそれでもまた来るんだよね。おじも酒が入ってたのかもともと酒に弱いのかわからんけどすっごいエキサイトしちゃって避けるだけでも圧が強くてこれいつ終わるんだろとか思ったね。
 そのうち居酒屋や他のとこからもなんか人がやってきたんで、結局警察呼んでその時はそれで済んだんだけど、こりゃ今後もなんかあるんだろうなとか思ったらすっかりやんなっちゃって、結局その日のうちに荷物まとめて辞めますつって帰ってきたってわけなんよ。金は足りない分また貯めればいいしとか思ったし。ラクでよかったんだけどね。
 そしたらさ、帰って家の中入ってしばらくぼーっとしてたんだけど、気づいたらなんでか知らんけど親がうるさいことピタリと言わなくなっちゃってたのよ。なにどしたん? なんか悪いニュースでも見たん? つったら遺書残してメンヘラ元カノが死んじゃったってのよ。なんでも逃げられたからみたいなの残して飛び降りちゃったんだって。さらにまいっちゃったね。
 向こうの親と連絡とって墓参り行って、なんでこんなテキトーに生きてるやつのために死んじゃうんだよって思ったら、拝みながらなぜか涙ぐんでたね。生前は娘が大変お世話になりましたとかなんとかバカていねいに相手の両親は言ってくれたんだけど、ただやりたかっただけだからなあと思うとよけい涙ぐんじゃったね。テキトーにやってた分、結果の重さのギャップに驚いて申し訳なく思っちゃったのかねえ。よくわかんないんだけど。
 まあそれからテキトーが直るわけでもなく月日が経って、どうせまた親にうるさく言われだすんだろうから金貯めて早く一人暮らしして女にだけは気を付けようっていう感じに戻ったんだけどさ。
 それでもふと思い出すことがあるよね。
 ああ、二人ともエロかったなあって。


2023/10/10 (火) 03:20 公開
■ 作者<zoh.BUow> からのメッセージ
ぜんぜん投稿ないからたまには載せとこうかなあとか思って。
この作品の著作権は作者にあります。無断転載は著作権法の違反となるのでお止め下さい。
   
現在のPOINT [ 0 ]  平均値 [ 0 ]  投票数 [ 0 ]
 
内訳: 最高 [ 0 ]  好感 [ 0 ]  普通 [ 0 ]  微妙 [ 0 ]  最悪 [ 0 ]
感想・批評
■ 感想・批評 (改行有効)

名前
■ 採点    (採点はひとり1回まで。2回目以降の採点や作者の採点は集計されません)
  
    List 

[ 作品の編集・削除 ]